ぴよこまるの日記

日常のこと書いていきます

2人目 とうとう迎えた臨月

とうとう臨月です!!


年末に切迫早産になってからここまできましたーーー。


トイレに行くたびに血が出てないか心配し、ものすごい便秘に悩まされる横になるだけの毎日ももうすぐおさらばだーー!


横になっているだけのせいなのか、起きてご飯を食べるだけでもお腹が突っ張る感じがしてしんどくなって、お風呂もひぃひぃ言いながらシャワーしています。

それも毎日はとても無理です。

1人目ってこんなんじゃなかったよなぁ。

臨月も毎日お風呂入ってたし、運転して外食にも行ってたし。。

やはり歳なんですかね。


でも臨月とはいえ、できれば37週まではお腹で頑張ってほしいです。


こればっかりはいつくるかわからないのでどうしようもないですけどね。


1人目の母子手帳みてたら、体重の増え方もお腹の大きさもまるっきり同じでびっくりしました。


となると、今回も1人目の時のような出産になるかしら?

予定日より10日も早かったんだけど、この子はどうだろうなぁ。


楽しみなような、一度経験してるだけに少し怖さもあるような…

でもここまできたら産むしかない!


赤ちゃんに会えるのを楽しみにしていますヾ(o´∀`o)ノ