ぴよこまるの日記

日常のこと書いていきます

キズパワーパッドとハイキュアパッド

先日、授乳の傷についてのブログを書いたときキズパワーパッドで治ったと書いたんですが、その後は次男も上手に飲んでくれていたのになぜかまた噛み始めて、傷がひどくならないうちにキズパワーパッドでガードすることにしました。


それでまた買いに行ったんですが、なにせ痛い出費。。

そしたら売り場に、ハイキュアパッドという同じような商品があり、値段がそちらの方が結構安いので買ってみることにしました。


レジで店員さんに、これってキズパワーパッドみたいなものですか?と聞いたところ同じですね、との返答。


なら一度使ってみる価値はある。


そして家に帰り、さっそく貼ってみました。

キズパワーパッドの方が厚みがあり、ハイキュアパッドの方は薄い。

でも、授乳するには少しでも違和感がないほうがいいので個人的には全然問題なし。

くっつきも問題ないし、授乳傷に使うなら私はこちらの方がいいかなぁ。


傷の治りもキズパワーパッドと変わりないと思います。

2.3日貼ってたらパックリ傷がふさがってました。


キズパワーパッドは何日か貼ってたら結構シワシワとしてきてたんですけど、ハイキュアパッドはそんなにシワシワしてこない。

薄いからかな?


薄いからか安いし、全然こっちで問題なさそうです。

今回初めて知ったんですが、他にもたくさんキズパワーパッドみたいな商品あるみたいで、イオンのトップバリュー商品にもありました。


なんか安いと初めて買ってみるときは、これどうだろう?って不安もありますが、使ってみてよければ安い方がいいですもんね!


おむつも、ずっとムーニーがいいって思って使ってたんですが、買ってたお店で値上がりしたのを機に安いのにかえてみたら何の問題もないので、変にこだわったり決まったものを買うだけになるんじゃなく、ちゃんと吟味して買うって大事だなって思いました。


よく使うものや消耗品はほんとすごい違いになりますもんね。


そろそろ長男のおむつもはずれてほしいんだけど、嘔吐と下痢で体調崩してからすごくわがままになってて、反抗されるとこっちもすぐムカッてなっちゃって、なるべく嫌だって言うことをしないようにしてしまってるので、トイレに連れてくことが減ってしまってるのでちょっとまたトイトレ気合い入れてがんばろ。。


ではでは。