ぴよこまるの日記

日常のこと書いていきます

2016-01-01から1年間の記事一覧

はじめての授乳に涙…

こんにちは、ぴよこまるです! 母子同室が始まって、最初は生まれたばかりの赤ちゃんと過ごせることにわくわくしていました。 寝ている赤ちゃんはかわいくて、何時間でも見ていられるなぁと思いました。 そしてとうとう初めての授乳タイム! 私のイメージで…

出産しました

ぴよこまるです!ブログ更新がまたまた久々になってしまいました(*´◒`*)タイトルの通り、無事に男の子を出産しました!!予定日より10日早かったのですが、3140グラムの元気な男の子です。出産した前の日、赤ちゃんもまだ下がってきてなくて、お昼間にUNIQLO…

妊娠8ヶ月

お久しぶりです、ぴよこまるです!ブログを書くのがすごく久々になってしまいました:;(∩´﹏`∩);: 前に旦那さんの料理奮闘記になるかなと言っていたのですが書かないまま今日になってます。お料理の写メは撮ってあるので、そのうちまとめてブログにアップしま…

おうちで安静

こんにちは!ぴよこまるです!妊娠生活も23週めに入りました。先日の妊婦健診で性別がわかるかなーと、ワクワクして行ったんですが診察してもらった所「胎盤が子宮口にかかってるね、このままだと出産の時出血がすごいから大きな病院にうつってもらうことに…

グレアかアンチグレアか

iPhoneを使い始めて3年ほどになりますが、iPhoneはケースの種類も多いしかわいいのも多いんですよね。 iPhoneの前はandroidを使っていて、使い心地はよかったんですけどケースがなかったんです。 でもiPhoneにしてみると、ケースかわいいのあるのにシンプル…

妊娠4ヶ月目

こんにちは、ぴよこまるです!ちょっとブログを書く間隔が空いてしまいましたが、ただいま妊娠4ヶ月です(*^_^*)病院は近くの母乳育児推進のところに決めました。先生もすごく丁寧で安心です。わたしの住んでる市では妊婦健診を受けるときに使える券がもらえ…

心拍確認

こんにちはぴよこまるです!こないだの検診で赤ちゃんの心拍確認できました(*^_^*)なんだか不思議な感じ…わたしの通っている婦人科では産むことはできないので、希望の産院を決めてきたら紹介状をもらえるそうです。どこにしようーーー。その日の尿検査で、…

はじめての妊娠

こんにちはぴよこまるです!旦那さんの禁煙外来生活も終わり、なにを書こうかなーと思ってたんですが…33歳にして初めての妊娠をしたのでそのことを書かせてもらおうかなぁと思ってます。婦人科に通いだして8ヶ月めで授かることができました。今まで生理が遅…

禁煙外来 最終回

こんにちは!ぴよこまるです! ちょっと暖かい日が増えてきましたねー☆ 旦那さんの禁煙外来日記も、とうとう今日で最後になります。 3月8日の診察で病院通いは終わり、昨年の12月15日から通い始めて全部で5回でした。 かかった費用は19850円くらいになり…

禁煙外来4

こんにちは!最近競馬にはまっているぴよこまるです(*^_^*) フェブラリーステークス惨敗でした… 旦那さんの禁煙外来4回目の診察にいってきたので経過報告ですっ。 といってももう2週間前になりますが汗 今回は特に書くこともない……かなぁー 途中どうしても…

禁煙外来3

あけましておめでとうございます! ぴよこまるです(*^_^*)今年も宜しくお願いします!! 今日からドラクエ10ではレンダーヒルズが売り出されてますねーー。 とても買えませんが…のぞきにいってみよw さっそくですが旦那さんの禁煙生活のその後の様子を書…