ぴよこまるの日記

日常のこと書いていきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

またしても断乳

先週、まだまだ母乳あげたいと思いますってブログ書いたんですが、また断乳することになりました。どうにも体調が悪く、胸のあたりが痛いのと食欲不振で、ストレスや精神的なものはあるとは思ってたんですが、こんなに食べられないことが初めてだったので心…

突然の断乳…そして授乳再開

突然ですが、11ヶ月の次男、断乳することになりました。というのも、1ヶ月ほど前にノロ?にかかりそこからなかなか胃腸の調子が戻らず、体重も減り、あちこち不調だったので子宮をみてもらったり、乳腺外科にいったりしたんですが異常はなく、どうにも左胸が…

キズパワーパッドとハイキュアパッド

先日、授乳の傷についてのブログを書いたときキズパワーパッドで治ったと書いたんですが、その後は次男も上手に飲んでくれていたのになぜかまた噛み始めて、傷がひどくならないうちにキズパワーパッドでガードすることにしました。それでまた買いに行ったん…

3歳 突然の嘔吐と下痢

日曜日、夜ごはんにお鍋を食べて普段通り過ごしたのちにお布団へ入りました。それまでほんとになんともなかったのに、目を瞑るとなんかお腹がぐるぐる…胸もつわりの時みたいなムカムカがある。と思ったらすごい吐き気が!すぐにトイレにかけこみ戻しました。…

生後8ヶ月 おっぱい噛まれて授乳が激痛…

あけましておめでとうございます。お正月気分もあっという間に終わり、もういつも通りの日々がやってきましたねぇ。気づけば9ヶ月を迎えた次男。10kg超えのまぁまぁな大きさに育っています。よく寝るし、外に連れてってもご機嫌にしてるしやりやすい子だなー…