ぴよこまるの日記

日常のこと書いていきます

切迫早産で入院6日目の経過

妊娠7ヶ月、切迫早産で入院して6日目です。

今日は日曜日だけど先生は朝から病院にいて、早い時間に診てもらえましたー。

 

朝方に出産が入ってたらしいです。

 

診察の結果、内服薬のみにしても変わらずなので、今のまま薬と安静を保てるなら自宅に帰れるとの事でした。

ちなみに頸管は27mmでした。

今の時期じゃ薄いことに変わりないからねー、どうするかだねぇーと言われ、

とりあえず今日は病院でのんびりして、月曜に決めようってことでベッドに戻りました。

思えばもう1週間お風呂入ってないなぁ。。

 

冬だし、シャンプーシートや清浄綿やホットタオルのお世話になりながらなんとか不快感なく過ごしてますが、お風呂思いっきり入りたいなぁ。

 

でもお腹が張るのが怖いし出血が怖いので、今はお風呂より安静だー。

 

帰って子どもや旦那に会いたいのはもちろんですが、ストレスもダメってことなのですが

自分が横になってるのに旦那が掃除や洗濯してくれてたら悪いなぁって思うのもストレスなのかな?

帰ったらWi-Fiあるのは嬉しいんだけどなー。

 

 

そして今またお産が入ったみたいです。

 

先生って大変だなぁ。。明日は月曜だから朝から診察だろうし、いつ休んでるんでしょうか。ほんとすごいです。