ぴよこまるの日記

日常のこと書いていきます

切迫早産で入院4日目の経過

切迫で入院して4日目になりました。

 

昨日の朝に診察してもらったところ、入院時と変わらずなので悪くはなっていないとのこと。このまま病院なら産んでも大丈夫な週までもたせられるかなーって感じと言われました。

先生からは一応自宅に帰れるかどうか、点滴をやめて内服薬のみにしてみようといわれ、早速お昼から内服薬のみになりました。

 

点滴はずれたらご飯も食べやすいしおトイレも行きやすいし快適でしたが、なんとなく張りが多い気がします。

 

病院では毎日朝と夕方にお腹にベルトを30分ほど巻いて、張りがどれくらいあるか計測してくれるのですが、点滴しているときは波(張り)がなかったのが、今朝は小さい波がたくさんあったよーと言われました。

 

昨晩も張りが多くてちょっとしんどいな、と思ってたんですが点滴抜いたら張り返しっていって張りがくるって言ってたのでそれかなぁと思ってました。

 

出血はないのでこのままおさまってくれたらいいな。

 

家にも帰りたいけど、子どもも私がいないことに少しずつ慣れてる様子だし、帰ってまた入院ってなるよりもここにいたほうがみんな安心な気もします。

切迫だと何ヶ月も入院てことも多いみたいですもんね。

でもそうなると気になるのが入院費。。

ちゃんと調べておかなくては!!