ぴよこまるの日記

日常のこと書いていきます

切迫早産で突然の入院

こんにちは、ぴよこまるです。


妊娠7ヶ月目、クリスマスに出血し、自宅でお薬を飲んで横になって過ごして6日目、また出血がありました。


一度目ほど多くはないものの、シートにも赤い血がつきペーパーにも血の塊が…


晦日なので病院はお休みだけど電話したら診てくれるとのことで病院へ。


クリスマスの検診の時より子宮頸管が短くなっているそうで、即入院して点滴につながれることになりました。


お風呂にもしばらくは入れないそうで、ごはんとおトイレ以外は横になっていなければなりません。

圧がかかるから座るのもダメらしいです。


急な入院だったので全然心の準備ができてなくて、上の子と離れるのも寂しいし、家のことや上の子の面倒も旦那1人で大変だろうなと思うと心配です。


でも今は安静しかできることがないし、家にいても少し動いたりおトイレに行くたびに出血してないかヒヤヒヤして過ごしていたので、入院させてもらって安心だと思うことにします。


まさかの大晦日に入院でしたが…

ちなみにご飯に年越しソバが出ました。

明日はおせちが出るそうです。


1人でガキ使観てることも、来年には懐かしく思えますかね。


それにしても、先生にも助産師さんたちも大晦日もお正月もなく働いてくださってほんとに感謝しかないです。


元気な子に会える日を励みに頑張ります。