ぴよこまるの日記

日常のこと書いていきます

九鬼さんの黒ごまラテにハマり中

こんにちはぴよこまるです。


先日友人から黒ごまラテをもらって飲んでから、ハマって毎日飲んでいます。


f:id:piyokomaru:20190702164204j:plain

パッケージはこんなのです。どうやらラー油で有名な九鬼産業さんという会社が販売しているようです。


牛乳か豆乳で割って飲むんですが、まだ豆乳は試したことないです。


ハマりすぎて牛乳があっと言う間になくなります。


私はいつも冷たい牛乳に溶かすので、パッケージのような感じにはならなくて、結構ドロドロしたかんじ。

粉末も溶けずに残ってることもあるんですが、またそれも美味しいです。


f:id:piyokomaru:20190702164546j:plain

黒ごまパウダーに、きなこ、素焚糖(すだきとう)というさとうきびからできたお砂糖を加えてあるので自然な甘みがあって、コクがあってとても美味しいです。どれも国産というのも安心ですね!

人工甘味料や保存料も不使用。


1杯(15g)に黒ごま6000粒らしいです。

黒ごまにはカルシウム、鉄分、食物繊維が豊富に含まれているので美味しく摂れると嬉しいですね。


いただいたラテを飲みきって、自分でも買おうとしたら、近くのスーパーにはなくてカルディでこんなの見つけました。

f:id:piyokomaru:20190702165027j:plain

パッケージ似ていると思ったら、同じ九鬼産業さんが作っているみたいです。

f:id:piyokomaru:20190702165108j:plain

ちょっと内容量がこちらの方が少ないですが、飲んでみたら味はまったく同じ感じでした!


授乳中には嬉しい鉄分や食物繊維も豊富だし、結構満足感も得られるのでお菓子を食べる代わりにこれを飲んでいます。


体の調子が良くなったかはわかりませんが、体にはよさそうだし、なにより美味しいのでおススメです◎