ぴよこまるの日記

日常のこと書いていきます

切迫早産で入院して、9日目で退院できました

妊娠も8ヶ月目に入り、切迫早産で入院して病院でのんびり過ごさせてもらってたんですが、ベッドがいっぱいになったのと、出産までまだまだなので一度自宅で過ごしてみてどうかみたほうがいいとのことで、入院9日目の午後に家に帰ってきました。

ここ2、3日、夜ご飯の後に薬飲むと息苦しさと下腹部痛がしてるので少し心配ではありますが自宅に帰れたのは嬉しいです。
子どもと過ごせるのは嬉しいけど安静にできるかな꒰ ・ ̫・ ꒱
私が家にいる分、旦那の仕事が増えますけどそこはあと2ヶ月甘えさせてもらおうっと。。
産むまで家で過ごせたらいいなぁー。
久しぶりの家はホッとしました。
ご飯も病院で1人だったので、みんなで食べられるのが嬉しいです◎

ただやっぱり張りやすく、子どもの相手をしているとすごくしんどくなってきました。。

リビングから和室に移動して休んでたんですが、子どもも私が家にいるのに遊べないし近くに来ちゃいけないっていうのに戸惑ってるみたいでかわいそうになりました。

夜ご飯のあと何時間かしたら腹痛もおちつき、子どもも寝たみたいで旦那と久しぶりにのんびり話すことができました。

そして私も眠りにつき、旦那と子どもは二階のベッドで寝ていたんですが朝方に泣き声が聞こえました。

やはり1日目は子どもも適応できてないのでなんだかんだありますね。。

腹痛もなかったので、旦那に、「一緒に寝るくらいできるよ」と連絡を入れたんですが、こっちには連れて来ずに頑張ってくれて寝れたみたいでした。

朝もゴミだし行ってくれて、ほんと出産して私が動けるようになったらお返しするね!!

息子にも頑張ってこの生活に慣れてもらわなくては。

みんなに支えられて出産できるありがたみを感じながら、お菓子食べて安静にしときます。

家だとWi-Fi使い放題テレビ見放題なので嬉しいです!