ぴよこまるの日記

日常のこと書いていきます

切迫早産で入院2日目の経過

明けましておめでとうございます!

 

まさか年越しと元旦を病院で迎えることになるとは思ってませんでした。

朝から豪華なおせち料理が出てお正月気分は味わえましたし、助産師さんたちもみんな親切で何かあっても安心な病院ですが、やっぱり家族と過ごしたかったなぁ。。

 

朝はまだ茶色い血が出てましたが夕方にはおさまり、少し気持ちが楽になりました。

トイレも行くの怖くて水分摂るの我慢してたんですけど部屋が暑いせいか少し熱が出たので、ポカリをこまめに摂りました。

夜には熱も下がり、点滴の張り止めは副作用がきついみたいなんですけど私はそれほどしんどくないかな?

でも手は震えてるし動悸と頭痛はあるのでこれがそうなのかな。

 

今日は2歳になる上の子が旦那と病院に来てくれたんですが、一晩離れてただけで会えて泣きそうになりました。

でも意外と子どもはけろっとしてるもんで、いつもと変わりなく、帰りもあっさり帰ったのでまぁ逆に安心かなと思ってました。

 

そしたら帰りにお母さんがいないよーって泣いて寝たって聞いて、こっちまで泣けました。一緒に帰りたいよ。。

 

起きた後も泣いたみたいでテレビ電話して私も泣いてしまいました。

子どもか泣いてても触れないし、撫でてやることもできない、泣きながらバイバイって言う息子にほんとごめんねって思いました。

一緒にいるときはうるさいくらいに思うのに、離れてると会いたくてたまりません。

離れると改めて子どもの存在の大きさを感じますね。

 

旦那も大変だと思いますが、今はお父さんに甘えて頑張って欲しいです。

涙で肌が痛いので顔洗ってついでに歯も磨いとこ…

 

早く動けるようになりたいです。でも1番は赤ちゃんが無事産まれてくれることなので、今は家族みんなでがんばりどきですね!

 

ではまた!