ぴよこまるの日記

日常のこと書いていきます

恐怖のうんち漏れ

今回はちょっと下のお話させていただこうかと思います(*´꒳`*)

 

育児にもだいぶ慣れてきたんですが、一つ悩みが…

それはオムツ替えです。

 

1日に何度もオムツを替えるんですが、その度に恐ろしい思いをしています。

 

 

男の子なので、おしっこを飛ばしてくるんですよね。。

 

かぶせるキャップも売られているみたいなので気になりますが、とりあえず家でできる対処法として、おしりナップを1枚かぶせてからオムツ替えをするという技を使い、まだ寝返りのできない今はうまく防げています。

 

そしてもう一つの恐怖…

それはうんち漏れです。。

 

最近朝にまとめてうんちを出すようになり、毎回大量に背中漏れして着替えるという毎日でした。

 

洗濯物も増えるし、冬はうんちを流すのも辛いし(p_-)

 

ガーゼをはさむとかやってみましたが、よく動くのでよれてしまって結局漏れて洗濯が増えただけでした。

 

なんとか対策はないものかなぁと思っていたところ、ムーニーのパンツタイプのオムツに、ゆるうんちポケットなるものがついているという…試してみるか!!

ということでさっそく購入し、使ってみました。

 

そしてとうとう朝いちばんのうんち!!

 

大量に出ております。

 

が!

漏れてない!!!

 

すごい感動でした!!

 

これは素晴らしいーーー(*´∇`*)

もう毎日のお着替えとおさらばです!!

 

しかし悩みは尽きないもので、そうなるとまた問題が。

このオムツ高いんですよね。

 

毎日何枚も使う消耗品、1枚いくらだと思うと思い切って使えないし、かといってオムツをケチっておしりがかぶれるのも…

 

ということで、普段は今まで通りテープタイプを使い、夜中のオムツ替えをムーニーのパンツタイプにしました。

 

小さい悩みだと思うかもしれませんが、こうやってひとつひとつ解決していくのもまた育児の楽しみですね!!

 

うんち漏れに悩んでいる方は試してみてもいいかもですよ☆

 

全く漏れないというわけではないですが、回数が格段に減りました!!