ぴよこまるの日記

日常のこと書いていきます

妊娠8ヶ月

お久しぶりです、ぴよこまるです!


ブログを書くのがすごく久々になってしまいました:;(∩´﹏`∩);: 


前に旦那さんの料理奮闘記になるかなと言っていたのですが書かないまま今日になってます。


お料理の写メは撮ってあるので、そのうちまとめてブログにアップしますね!!


切迫早産による安静は2週間で解除になって、今は元気に動き回っています。


お腹が信じられないくらい大きくなって、胎動もバンバン感じてます。


先日の検診で性別が判明して、男の子でした!

8ヶ月でやっとわかったので、これで出産準備ができますー。


と言ってもはじめてのことで何を買えばいいのかわからない:;(∩´﹏`∩);: 

ネットでみんなのブログを読んで、これは絶対に使ったっていうものを書き出していきました。


まわりの友達がすでに3人とか出産しており余ったベビー用品をもらったりできるので、買わなくて済むものも結構あって助かります。


なので今回は、最低限これは使うだろうというものを揃えに行ってきました。


●肌着   3枚

●コンビ肌着  3枚

●カバーオール  5枚

●スタイ  5枚

●ミトン  3枚

●靴下  3足

●帽子  1つ

●つめきり

●ボディーソープ

●ローション

●おしりナップ

●おむつ

●授乳クッション

●枕

以上です。


ベビーバスは友人から借りる予定、新生児用のチャイルドシートはもらえる予定、抱っこひもは姉妹からお祝いに頂けるので買わない、

ビードレスとお布団一式は旦那さんと見に行こうと思って保留にしました。


母乳の出がまだわからないので、哺乳瓶やミルクも保留。

母乳パッドはいちおう買っておきました。


鼻水を吸引するものや体温計、湯温計などある方がいいのかなと思うものもありましたが、必要になってから買います。


すべて西松屋で揃えて2万3千円ほどになりました。


家に赤ちゃん用品を並べると、

もうすぐ生まれるんだなあ…

と実感が湧きますね!


いろいろ心配事もあったけど、妊娠も30週目になりました。


無事に出産できますように★


育児も未知のことなので不安ですが、まずは初めての出産です!

楽しみだけど怖いーー。。


ではでは今日はこんな感じで!!

また読んでくださいヾ(o´∀`o)ノ