ぴよこまるの日記

日常のこと書いていきます

心拍確認

こんにちはぴよこまるです!


こないだの検診で赤ちゃんの心拍確認できました(*^_^*)

なんだか不思議な感じ…


わたしの通っている婦人科では産むことはできないので、希望の産院を決めてきたら紹介状をもらえるそうです。


どこにしようーーー。


その日の尿検査で、ケトン体が出てるけどつわりがひどいか聞かれました。

自分ではこんなものなのかな、と思っていたけどつわりがひどくて食べ物が摂れないと身体の栄養を使うのでケトン体が尿に出るそうです。


確かにあまり食べたい気持ちがなく、アイスや炭酸ばかり口にしてるような…

口にできるものをたべたらいいよ、との事でしたのであんまり気にしないでいいのかな?


その日は血液検査、尿検査、エコーなどで15000円でした。

ひぃーーー!!


わたしの住んでる市では妊婦検診の無料券が14回分?もらえるみたいなので、母子手帳のついでにいただいてこなくては!!


ちなみに近くで人気の産院は2つあって、

大きいとこは少しでも心配があればすぐ帝王切開、生まれてからは母子別室で、

近くのところはなるべく自然分娩で母子同室、退院してからも困らないように授乳や沐浴などしっかり教えてもらえるみたいなので、近くのところにしようかなと思ってます。



とりあえず心拍確認できて一安心でしたーー。


ではではまた次回の検診に行ったら書かせていただきます!!