ぴよこまるの日記

日常のこと書いていきます

禁煙外来2

メリークリスマス(^_^)/

ぴよこまるです!


今日はドラクエ10の3.2アップデートがあったので、お昼ご飯に天下一品でこってりラーメンを食べて旦那さんの散髪についていった後、晩ご飯までドラクエをやろうと思ってたんですが…

 

旦那さんが禁煙を始めて3日目、とうとう事件が起きました。

 

1日目、2日目はなんだかんだでチャンピックス(薬)が効いてるのか、喫煙本数ゼロだったので、もうこれは楽勝じゃないかと余裕をぶっこいてました。

 

しかし今日、散髪をしてもらっていた旦那さんが散髪の途中で待合室に戻ってきました。

 

どうやら過呼吸気味とのこと。ちょっと待合室で休んで、またカットしてもらおうとしたんですがやっぱりダメみたいとのことで、いったん家に帰りました。

 

実は朝の薬を飲み忘れていたんです


家に着いてからまず薬を飲み、うつぶせに丸まったり、頭をおさえたり、頭がぼーっとすると言ったり、たばこ1本だけ吸ったほうがいいかもと言ったり…

 

しんどそうだったのでこれはもう私も1本くらい吸った方がいいのかもと思ってしまって、仏壇に封印していたたばこを1本渡しました

 

においを嗅いだり、吸ったらあかんよな…とつぶやいたり…

もう吸うのかなと思っていたけどなんと吸わずに乗り切りました

 

薬が効いたのかも?

 

小一時間休憩している間にネットを見てみたら禁煙の症状に過呼吸というのもあるらしいです

 

落ち着いたんで、散髪の続きをしてもらいに行きましたw

 

旦那は今日ほどしんどい日はもうないやろと言いながら今はドラクエしてます。

 

 

ちなみに禁煙手帳は今こんなかんじです

 

 f:id:piyokomaru:20151224223117j:plain



さっわたしもドラクエしよう( ´ ▽ ` )ノ


ではまた近いうちに近況報告しまーす!